眠たいけど週末あれやってみようかな

東京都在住寝るのが好きな21歳大学生

ハゲそうだから対策を考えてみようかな

僕はまだ20代だというのに老化が進み始めていることに気が付きだした。

頭を洗い鏡をみると、くっきりとMの称号が入っていた。

やばいどうしよう。人生のカウントダウンが始まりだした。

 

ということでハゲについての対策をネットなどで調べ実践しようかな。

①納豆がハゲに効く。

前まではハゲにはわかめやのりなどの海藻類が良しとされてきたが、現在は納豆が聞くという情報を何年か前にブラマヨの小杉さんがテレビで言っていたので実践してみました。

僕自身ハゲ出し始めてるぞと気づいたのは3年ぐらい前からなのでその時からもう納豆は食べだしていました。

 

結論から言うと増えません(笑)

正確に言えばどうやら増える人と増えない人がいるらしいです。これは半年前ぐらいのテレビで言っていました。

僕は小杉さんの情報を信じて2年間ぐらい毎日納豆を摂取する日々を続けていました。歯を磨く、風呂を入る、納豆を食べるみたいにもはや習慣化されだしました。

もう少し早く教えてほしかったですね。

僕は食べても増えない人のタイプだったので単純に納豆を食べて単純に口がクサくなっただけで終わりました。

 

効果はひとそれぞれあるので藁をもつかむ思いでやればいいと思います。逆に食べることがストレスになる場合もあるので注意は必要な効果法ですね。

 

②運動すると増える

これもよく聞くと思います。運動することによって血行が良くなり髪の毛の質が上がるみたいな話ですね。

僕は週に2回ほど30分ぐらいのランニングをしました。これまで運動してこなかった分、運動後のお米のおいしさは天にも昇るほどでした。

これは個人的には少し効果があると思います。運動した後の髪の毛のハリやコシが格段にいいからです。

汗によって不純なものが外に排出され、また血行が改善され、運動による爽快感からストレス解消にもつながるのがよかったのかなと思います。

あとはなんか頭がさえますね(笑)

 

今日は二つしか紹介しませんが今後も何かしら対策を打ってハゲと戦っていこうと思います。

 

グンナイ。。