眠たいけど週末あれやってみようかな

東京都在住寝るのが好きな21歳大学生

初めて一人カラオケに挑戦してみた。。。

ICカードは1000円きざみでしかチャージしない僕です。

 

最近僕は歌が上手くなりたいという願望が出始めました。

この前友達とカラオケにいってカラオケ採点(ランキングが出る)をしました。

曲はスピッツのチェリー。結果は、、、、なんと3000人いるなかの下から4番目(笑)

ここまでひどいと思ってなかったのでさすがにへこみました。

言えどカラオケ、二次会の定番化ともされてるカラオケ。マイクが回ってきてうたわなければならない状況があるはず。そんな時に音痴であるよりは普通ぐらいで歌えられれば、、、

 

ということで歌をうまくなってみんなを見返してやりたい!そう思い一人カラオケ挑戦しにいきました。

 

もちろん一人カラオケは初めてです。やっぱり大勢でにぎわうイメージの強いカラオケに一人で乗り込むなんて、戦場に丸腰で挑み行くようなものだったので、なかなか勇気が出ずにいました。

しかし行ってみないことには始まらない、そう思い捨て身の覚悟で突入しました。

 

PM1:30。。。学生が多い時間や会社員が日ごろのうっ憤を晴らす時間帯をさけ、この時間。カラオケ店に入ると、案の定人の数は少なかったです。

ですが店員さんの「おひとりさまですか?」という痛いところを突く質問にも臆さず、「はい、そうです。」と答え堂々としたデビュー戦だと自分では思いました。

受付をしているところを女子大生らしき人にみられ、やっぱり恥ずかしさはあります(笑)

 

受付を済ませ部屋へ。

いきなり歌わず、歌いたい気持ちを抑え、店員が飲み物を運び終わってから曲を入れました。

 

しかし歌っているとハプニングがありました。マイクが反応しない。ポンポンとたたくとぼおーんと響くのですが声を出すと反応しないのです。これだと木の棒を持って歌っているのと変わりありません。

 

店員さんを呼ぶのは一人でいさせてもらってる分若干おっくうではありましたが、ここは致し方ない、電話を手に取り訳を話しました。

 

すると30秒ぐらいして部屋に来て新しいマイクとすり替えてもらい、「おかしいなぁ」という捨てゼリフをはいて出ていきました。

 

それから僕は約一時間ほど熱唱しました。

 

実際に行ってみての感想なんですが

恥ずかしいのは最初だけです(笑)受付を乗り越えればあとは一人の世界に入って自分の好きなように歌えることができるのでとてもおすすめだと思います。

あと注意してほしいのはカラオケの場所と時間帯です。

場所は繁華街などはさけ、サラリーマンの人が多い街を選んだのでそこまで人がいなかったので、学生や団体が多く来るような場所は避けたほうがよさそうだと思います。

さらに時間帯は夕方以降は避けできれば午前中か真昼間に来ることをお勧めします。

 

この上記を満たせば、楽しい一人からお気を満喫できます!

 

一回行ってはまったので、今後も上達して恥ずかしくないレベルまで通おうと思います。

 

グンナイ。。。