眠たいけど週末あれやってみようかな

東京都在住寝るのが好きな21歳大学生

伝説のローカル番組水曜どうでしょうのおすすめ回 ベスト3

好きなテレビ番組は何ですか?と聞かれたら

迷わず僕は水曜どうでしょうと答えるだろう。

 

水曜どうでしょうとは大泉洋とミスターこと鈴井貴之の二人(ゲスト安田顕)がいきあたりばったりな旅やキー局では決しておこなわれないであろうゆるーい企画がメインの番組である。

 

特徴としてディレクターの藤村が出演者張りにトークに参加することや出演者をカメラに写さず、風景を写しその上にスーパー(字幕)をのせたりとほかの番組とは明らかに一線を画している。

 

僕は高校生の時に見て当時衝撃を受けた。なんて自由でなんだこの番組はと。しかしそんな番組なんだが大泉洋と藤村のトークの掛け合いや、ミスターがときどき起こす奇跡は腹を抱えて笑った。

 

そんな水曜どうでしょうファンの僕がおすすめする回ベスト3を発表しようと思う。

 

第3位 ジャングルリベンジ

この企画は大泉洋の壮大なドッキリから幕は開ける。

ジャングルの小屋に泊まったりナイトサファリに連れていかれたりと大泉のボヤキっぷりが楽しめる作品だ。特に大泉のトイレのシーンは涙が出るほど笑った。

 

第2位 30時間テレビ

30時間テレビ番組の合間に水曜どうでしょうの生CM入れていく。CMもいろいろなキャラクターになるのも面白いし、時間が進むにつれ大泉のボヤキが止まらないというのもやはり面白い。

 

第1位 激闘西表島

僕が水曜どうでしょうにはまったきっかけでもある西表島である。

ヤスケンの出演する回にハズレなしだがこの回は特に群を抜いて面白い。

ガイドのロビンソンが夜中までどうでしょうメンバーを翻弄したり、光があると魚が寄ってこないという理由で真っ暗な画面の中進む夜釣りは最高に面白い。

 

紹介した3つ以外にも原付の旅だったり、大泉シェフやユーコン川などなどほかにも面白い回がたくさんあるのでぜひ見てほしい。

 

グンナイ。。。